上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.03 福は内っ♪
三菱重工長崎造船所?

こんにちは、JKです。

↑のSSのモレノですが、冒険キャラとして誕生したはずなのに交易レベルが62になり、交易キャラであるジョーカーの交易レベル(Lv.60)を上回ってしましましたw しかもレベル合計もジョーカー50+60+29=139に対しモレノ59+62+20=141となり、最早どちらがファーストでセカンドなのか分からなくなってきましたw

南蛮貿易恐るべし、ですなぁ。。。

ジョーカーも充実した生産スキルを活かし、ベルベマスケをアジアで作って南蛮貿易をすればそれなりに稼げそうなのですが、何にせよ勅命が面倒なもので相変わらず放置されてますw


モレノは宝石商ですが、宝石取引だけでなく工芸品取引も
工芸品取引R8+5
と結構育っているので、日本にはEUからガラス細工を持ち込んでいます。

仕入れ価格がまずまずで交換率もまぁまぁ良いですし、工芸品なので燃えたりネズミに喰われたりってことが無いのが魅力ですね。積荷整理持ちの副官(エマ)もいるので航海中のロスト対策はひとまず万全といえそうです。

ガラス細工を仕入れるためのカテ3はナポリにて満載するには21枚必要なのですが、セビリア商人クエ「ヨーロッパの武器」(ジャカルタにマスケット銃5個配達)を達成すれば26枚貰えるのでお釣りが出ます。

日本でガラス細工を納品すると、平均して納品したガラス細工の4割ほどの種子島銃が貰えます。
倉庫の空きを埋める交易品はペグーの宝石4種真珠べっこうひすいルビーがメインですが、日本の宝石の在庫状況次第ではグアムのサンゴを運んで南蛮貿易を継続することもあります。

どちらも宝石なのでカテ4を使いますが、これは堺商人クエ「甘い香り」(ロンドンに安息香5個配達)で32枚貰えますからこちらもお釣りが出ます。

そして今日も日本からの帰路にこのクエを受け、ライブイベント用の魚を釣りつつロンドンに向かっていたのですが、ドーバー付近を航行中にモバイルで相場情報を見ていると・・・うおぉぉぉぅっ!







アントワープ 宝石大暴騰

まさにキター!って感じですねw

今回はほぼ満載していた南蛮交易品をイベリアで売却した後で積荷はほとんど魚だったので、ロンドンの商会ショップを巡って宝石を満載してアントワープに向かいました。

相場情報はけっこうガセネタも多いのですが、ガセならガセでブログのネタになるな・・・w などと思いつつロンドンから目と鼻の先のアントワープに到着。交易所前に行くと離席気味の人が一人いるだけ。「まだあまり売られていないのか? これは期待できるかも!」と思いつつ相場を見ると・・・










アントワープ宝石大暴騰
           ウホッ、いい相場!

1600個の宝石を全て売却すると28Mになり、交易経験は21k、名声は960上昇しました。実は購入代金が32M掛っているので赤字だったりするのですがw
ふっかけ1回成功で売った

イベリアで満載の種子島を売った場合よりは金額・経験・名声ともに少ないのですが、まさにPricelessな体験でした♪

今回はこんなところで。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jojoker.blog99.fc2.com/tb.php/14-795cd1c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。