2ndAgeが実装されましたね。

トレジャーハント・・・なんですかこれは。

冒険記の内容と、レリックピースが手に入るシチュエーションの関連性が希薄過ぎじゃないでしょうか。

冒険記が「ラテン語訳がずいぶんと流布したようなので探してみよう」となっているのに、
ラテン語スキルが無くても読書でピース獲得できたり、
世界中のどの港の酒場で飲み食いしてもピースを獲得できたり。

結果として、トレジャーハントを始めた港から外に出ることなく
レリック発見クエ用のピースを獲得することが可能です。
(そういう冒険クエストも以前からあるにはありますが)

それから、テーマごとのレリック発見クエを全部終わらせた後、
手動でテーマを破棄するというのも・・・。

ゲームをプレイしているという感じではなく、作業をしているという感じになってしまいます。。。
Secret

TrackBackURL
→http://jojoker.blog99.fc2.com/tb.php/22-06f5d34f
