上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.26 Great Expedition!
暑中お見舞い申し上げます。蒸し暑い日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は仕事で土建屋の寮に行ったら背中一面にを入れたオッサンが寝ているという納涼体験をしましたが。

21日にアプデがありまして、上級錬金術が実装されて米さんがウホウホしたり、ペットにエサを食わせまくっってるのにバザの横に出てこなくて米さんがイライラするといった光景が見られましたが、個人的には

ガラパゴス諸島の実装が一番ツボに来ましたね。インカローズを買いに行くついでに発見してきました。

クエ自体はリオからガラパゴスへの移動が長い以外特に問題は無かったのですが、最初からブログのネタにする予定でクエを受けてSSも撮ろうと思っていたのに、なかなか発見できずに何度も視認を繰り返しているうちにSSのことが頭から飛んでしまい、結局↑のようなザマになってしまいましたw これまでSSを撮るというとペペオクや納品物生産会のような商会イベントの最後に集合写真を撮るくらいだったもので、発見後2~3秒の間にすかさず撮影するのは意外に大変なんですねぇ。

インカローズの相場が悪かったので、こちらも新たに実装されたヒバオアの港を発見してリベンジを試みたのですが。。。

面目ない。。。

一応言い訳をさせてもらうと、ヒバオア到着の2分くらい前に海域検索したら某有名PKさんが引っ掛かりまして、あたふたしているうちにまたもSSのことが飛んでしまいました(街の中で投資してたら本人現れたしw)

そんなこんなで傷心のうちにクエ報告にリマへと向かったのですが、捨てる神あれば拾う神あり、トゥンパガ69%、アワイヨ93%という神相場に巡り合いまして、両方ともカテ3交易品ということで美味しい思いをさせてもらいました♪ さらに翌日タイミングを見計らってINするとインカローズもお手頃価格になっていたのでこれを満載、帰路にアワイヨが燃えましたが空いた倉庫をリオのトパーズで埋め、ファロに立ち寄るとインカローズ126%(香辛料だぶつき)、アワイヨ・トゥンパガ・トパーズも100%を上回るというこちらも神相場。

カテ代が3.5M(インカローズ緊急配送を受けたので、実質的には1.5M)掛かりましたが、それでもかなりなものです。

商人的には大きな収穫があったものの、ブログのネタ集めという点では力不足を痛感した今回の南米行きだったわけですが、今後は
1):シャッターチャンスを逃さない。
2):ツッコミはゲーム内の発言で。フキダシが出ている間に撮影。
3):とにかく撮りまくる。

の3点に留意しながらまったりしていこうと思います。

今回はこんなところで。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jojoker.blog99.fc2.com/tb.php/3-837e370a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。